コードを書く日々:フリーランスエンジニアの技術メモ

何度も同じことをググってしまう自分の備忘録です。何か調査した際には、そのエッセンスを記事としてまとめ、とりあえず共有することを心がけています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

npm audit fixとは

npm audit fixは、npmが提供するコマンドの1つで、プロジェクトの依存関係に対してセキュリティ上の問題が発見された場合に、自動的に修正を行うためのコマンドです。 npm audit fixは、npm auditコマンドによって発見された依存関係の問題を自動的に修正し…

mac の brew install で bundleファイルに追記したい

Mac

brew install --caskでインストールしたアプリケーションは、自動的に.Brewfileに追記されます。.Brewfileは、Homebrew Bundleで使用されるファイルで、インストールしたいアプリケーションのリストを記述することができます。 brew install --caskコマンド…

vimのブックマークについて

Vim

Vimには、ブックマーク機能があります。 ブックマークを使用すると、ファイル内の特定の行にすばやく移動できます。 IntelliJのIdeaVimでも使えます。 以下は、ブックマークを使用する方法です。 コマンド 説明 m{a-z} アルファベット{a-z}にブックマークを…